一級石材施工石積技能士 今井了恵

サイトURL:http://imaisekkou.simdif.com

寺社(一般家屋可)の美しい石積みをお値打ちに請け負います。

全国出張可能です。

「私は手持ちの道具のみ持参で行きます。まず、お客様の住居周辺で入手可能な石材を探します。重機やダンプカーなど必要な場合はお客様の近くのレンタル会社と交渉してなるべくローコストで工程を組み、現場施工をします。工事の規模が大きい場合はお客様の近くの建設会社を探したり、お客様とご関係のある建設会社に依頼して私は石工のみで職人として施工します。」(今井氏談)

ご興味のある方は上記サイトまたは、このページ最下部のお問合せフォームよりご入力下さい。(今井さんは職人さんですので寺院コムが代行で繋ぎます。)

岐阜県加茂郡白川町のしだれ桜

施工例写真:岐阜県加茂郡白川町のしだれ桜の石垣は、平成15年この周辺の茶園団地整備工事において出た原石により、桜の根を保護するため、石工の今井了恵氏に委ね「野面積(のづらづみ)法」にて築いたものである。
(引用:http://www.geocities.jp/npnfw960/sakura/sa-2/saku-0.html

巨石乱積み

雑割り乱積み

敷地工事 乱積み

玉石の石垣 乱積み

石を割る工程(1人で行います。)

原石から雑割り間知石(ケンチイシ)を自分で作っている工程です。

(南信州の河原で石材採取~作業所で加工)

※基本的に1名で積んでおりますので、短納期の依頼にはご期待に沿えない場合がございますが、多少長くかかっても費用は抑えて積ませていただきます。(とのことです)

※公共工事でのブロック積みも行います。

石材加工作業・石張り作業・石積み作業
一級石材施工石積技能士 今井了恵

長野県在住

厚生労働大臣認定 第12-1-150-21-0005号 一級石材施工技能士(石積)

岐阜県知事認定第9963号 職業訓練指導員【石材科】

お問合せフォーム


    *は必須です

    お名前 *

    e-mail *

    件 名 *

    内 容 *

    ↓↓上記にご入力後、「送信する」ボタンをクリックしてください